top of page

イベントの準備

 日に日に暑さが増して来る今日この頃ですが、みんなが涼しく楽しめるようなイベントを思い立ち、早速その準備にとりかかりました。

 見事な太さの竹を何本か切って来たようですが、持ってみると1本でもかなりの重さです。

施設長と仙ちゃんは、竹の大きさをうまく組み合わせながら、何かを作っているようです。

ん~・・・?一体これはなんだろう?

 なたを使って竹を縦に半分に割っている様子。

 パッカ~~~~ン と綺麗に割れました!

 なにやら、角度をつけながら竹の位置を調整しています。

 どうやらここは重要なポイントらしく、二人でいろいろ相談しながら一番良い位置と高さを決めていました。

 さて、何が出来るかもうおわかりでしょうか?

 正解は・・・ジャジャン!

竹のそうめん流し台でした♫꒰・◡・๑꒱

 水の流れもチェックし、準備はととのったようです。

 そうめん流し当日がたのしみだなぁ♪


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page