top of page

第1回 絵画教室


絵画教室の準備をする岩城浩平先生

 6月10日(土)に、岩城浩平先生による絵画教室を開催し、利用者の方だけでなく、保護者の方も一緒に参加して下さいました。

まず、全員丸く円を描いて手をつなぎ、自己紹介。

みんな、はじめて会うお友達の前でも、上手に挨拶ができていたね。

 そして、岩城先生が持ってきてくれた星型のダンボール紙に、それぞれ好きな色を使って色紙をちぎってペタペタ♪貼り貼り♪

 みんなが作ったお星さまは世界にたった一つだけの宝物になりました。

 「何色にする?」「ピンク欲しいな~貸して~」「いいよ~!」なんて、何気ないやりとりにあったかい気持ちになりました(・ω・)

自分の名前入りのペンダントが完成したら、お待ちかねのお絵かきタイムです!

 真っ白なキャンパスに「自分のいちばん好きなもの」を描いてね、と岩城先生が伝えると、みんなおもいおもいにクレヨンを手に取り始めました。

 もう描くものは決まったみたい!

「道路」だったり「ラーメン」だったり「パンダ」だったり「ママ」なんてうれしい言葉も出てきました(*>ω<*)

 お絵かき教室を通して、優しい気持ちに包まれ幸せが広がりました。

 次回は、素敵な思いをもっと表現し、にじいろを心にもっと広げていけるといいね。

 みんなで仲良く学んで共に大きくなろうね。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page