top of page

お菓子作りの予行演習

 今日は、にじいろぱんだの専属パティシエが、兵庫県神戸市からお菓子を作りに来てくださり、コーヒーゼリーと、フルーツタルトを作りました。

 アイスコーヒーを、お鍋で温めながらゼラチンを加えてよく馴染ませて、冷蔵庫の中で約1時間ほど冷やします。

 ・

 ・

 ・

 1時間後、よく冷えて固まったゼリーを1口サイズにカットしたら・・・仕上げに、パティシエ特製コーヒークリームと生クリームを絞って、ハイ!できあがり♪

コーヒーゼリー

 生クリームの上に、ちょこんと乗ったミントがとってもかわいいです(◍ ´꒳` ◍)

 そしてコーヒーゼリーを冷やしている間に、同時進行でもう一品。

 カスタード、クレームダマンド、パートシュクレをそれぞれあわせタルト生地を作ります。

まぜまぜ

のびのび

こんがり焼けるかな~?

チ~ン♪♪♪

とっても良い焼き加減♪

カスタードクリームを塗って、フルーツをたっぷり乗せたら・・・

フルーツタルトの完成です!

にじいろぱんだの施設全体に甘い匂いが漂った1日でした☆


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page