top of page

アートセラピーについて


石川文代先生の講義

 本日は、石川文代先生をお招きして、音楽療育をふくめ「アートセラピー」について講義をしていただきました。

 海外の病院や教育機関といった公共の施設ではすでに実践的にアートセラピーに取り組んでいる数も多いそうですが、日本ではまだまだ浸透しておらず立ち遅れているのが現状だそうです。

 アートセラピーは自分の心と向き合い、また相手を知ることから始まります。

 にじいろぱんだスタッフ全員がお互いを理解し、自信を持ち、こどもたちを笑顔にしたり幸せな気持ちにさせる力をつけていかなくてはいけないのだと、改めて考えさせられました。

石川先生、とても貴重な講義をありがとうございました。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page